TOP

FAIRY BOOST

バリアとショット2つのモードでプレイできるハイスピード2Dアクション

最新バージョン 2.0
ダウンロード(Vector)

ゲームの進め方

モード、ステージを選択するとゲームがスタートします。

ゲームがスタートすると、プレイヤーキャラは徐々に加速しながら自動的に前に進みます。
まずは木の実を集めてください。
木の実がないとアクションを使うことはできません。

途中では様々な生物がプレイヤーキャラに襲い掛かってきます。
これらの敵にぶつかると、スピードが下がり、木の実も2個落としてしまいます。

ゲームオーバーはありません。
ゴールするとモードに応じてスコアが出ます。

ステージ数は全部で10です。
最初からプレイできる5ステージのそれぞれで一定以上のスコアを出すと、新たなステージが出現します。

モード紹介

モード共通のアクションにはブーストがあります。

木の実を二個消費して一気に最高速度まで加速します。
ブースト中は敵に体当たりして倒すこともできます。

バリアモード

バリアモードでは、木の実を1個消費してバリアを使うことができます。

バリア中は敵にぶつかってもダメージを受けません。
キーを押し続けることで連続使用することもできます。
バリアモードのスコアはタイムと残りの木の実の数で決まります。
ダメージを受けるとタイムも木の実もロスしてしまいますが、バリアを使いすぎてもスコアは伸びません。

ショットモード

ショットモードでは、木の実を1個消費してショットを使うことができます。

木の実1個で5発の弾を撃ち、敵に当てて倒すことができます。
ショットモードのスコアはタイムと倒した敵の数で決まります。
木の実の数はスコアに影響しませんが、ショットを使いすぎると弾切れになります

モード固有のアクションを駆使してハイスコアを狙いましょう。

操作方法

カーソルキー 移動
zキー バリア/ショット
xキー ブースト
cキー ブレーキ
エンターキー/スペースキー 決定
エスケープキー ポーズ

ダウンロード

リンク先(Vector)でダウンロードできます。
ページ中段の「このソフトを今すぐダウンロード」をクリックしてください。

inserted by FC2 system